2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.29 (Sun)

ゼリーだけ交換

今日は、昼間37度台まで下がったので、ゼリー交換をしました♪

スマトラベンクールくんたちも、そろそろ交換してあげなくては
ならない時期になってきましたが、あと1週間待ってね♪

20130929-204514.jpg


















さぁて、ここから独り言ですw
病院行け!!って言う、阿吽のような顔した方達は読まないでwww


20130929-204921.jpg

こんな、顔した人たちねw




そもそも、お医者さんを、あんまり信じていませんw

だって、ほんとに人を治したくて医者になってるの?って思うところが
いっぱいあるんだもの。


たとえば、どれだけ医者になりたくても、ある程度お金がある
裕福な家に生まれてこないと、なかなかなれないとか。。。
まぁ、特別賢くて特待生であれば、話は別ですがw

私立の大学を経由して医者なんてなろうとしたら、
何千万ってお金出さないとなれなくて。。。
それだけ使って医者になったから、そりゃ元を取らなくちゃならないよなぁ~とか考えたりw
※医者の先生って、自分たちは薬飲まないとか言うじゃないですかw
明らかに不要じゃないのってくらい、お薬が出てくると、お金儲け?って思ってしまうw


他には、動機が、親が医者だから、自分も医者になったとか。。。





医者って、勉強が出来る人=医者 じゃないと思うんですよね。
想像力のある人や、特殊な技術を持った人って言うのかな。。。
※って、えらそうに言っても私はどれだけ努力してもなれるようなレベルじゃないんですがwww




今日暇だったので、偶然ビデオでとられてた たけしの健康なんとか家庭の医学
見てたんですが、
金沢大学付属病院 整形外科 の土屋先生、すごかったです。

骨肉腫になってどこの病院でも足を切断するしかないって言われていた少女の足の骨を
一度切断後、-193度の液体窒素に入れて、がん細胞を死滅させた後、
元の場所に戻し、歩けるようにしちゃいました。
普通に歩けるところを見た時には、感激で泣いちゃいました。;;



他にも、症状を聞いて、簡単な診察するだけで病名を当ててしまう先生とか。
茨城県の水戸協同病院、総合診療科の徳田先生は、
5年も前に、膠原病と診断された病気が、ちょっと診察しただけで
過去の病気は、りんご病であっただろうと、断言していました。
その後の血液検査で、過去にりんご病にかかった場合の抗体の数値が
かかっていない人の9倍も高い数値が出ていました。


すごい先生が、沢山いますよね。
こんな先生たちが周りにいたら、迷わず病院に行くと思いますw

そして、血液検査もw




近くの医者の先生って、簡単に採血して機械上の数値だして、
原因不明の風邪です。
様子を見ましょう。。。なんですもん、、、

結局息子の、喘息のような咳と、微熱は小さいころから
ずぅっと治っていません。
入退院を繰り返したりして、病院を何個も転々として
最後は大阪で一番大きい国立病院で精密検査とかしたんですが、
原因不明で。。。


もう小学校2年生ですが、今日も、熱が37.5度くらいあって、、、
学校も、咳と熱で週の半分以上は休んでいます。
担任がそれでも、学校にだけは来ようねってことで、
学校に行ってるんですが、ほとんどが保健室で寝ているとか^^;





こんなに良い先生がいるなら、水戸まで行ってみようかなぁとか。。。





---------------------------------------------------------
全国の先生に言いたい!!

無意味に、私の数少ない血を抜かないで!!

風邪ですってば!!!


地道にプスプスと挿さないで、いっそ、スパッと楽にさせてwww
---------------------------------------------------------


以上 血を採られたくない言い訳でしたw
21:31  |  くわがた  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うん、うん、言いたい事は分かった!

病院行け(笑)
ホー助 | 2013-09-29(日) 23:52 | URL | コメント:編集

★ホー助さん

だぁかぁらぁ~w

般若のような形相のホー助さんは
読んだらダメですってばwww

なんとか、熱が下がって36.6です。


ぁぁ、般若に会わずに済んだかも。。。w

今日の夜熱が出たら、「血を抜かないで!!」って
叫びながら。。。w
lyuichi | 2013-09-30(月) 10:21 | URL | コメント:編集

★気持ち解ります!

私は小さい頃から小児喘息でいまでもこの時期になると発作が出る病弱な体です。ですので気持ち凄く解ります。病院に行くと先ずどうされましたか?と聞かれこちらから一部始終話しただけで先生からは分かりました、取り敢えずという言葉で薬が処方。明細書には問診料が含まれてる。。。。先生はただ聞いててその後、取り敢えずで終わり!これで問診料って可笑しいといつも思ってましたので(>_<) 同じように原因がわからないとよく言われます!原因が分からないから病院に来たのに!結局原因が解らないまま体調不良で病院へ行きそこでお金払って帰る!これって腹ただしいですよね!
クレージーサマー森崎 | 2013-09-30(月) 19:35 | URL | コメント:編集

★クレージーサマー森崎さん

おぉ。森崎さんに、理解していただけただけでも、心の仕えが取れますw

遠くまで検診に行って、結果は一週間後・・・
会社を休んで、結果を聞きに行くと、ずいぶんと待たされた後
「どこにも異常はありませんでした。」って、3分くらいで返事をされて、、、

結果を聞いただけで、お金を払って帰ってくる。。。

なんだろうなぁ~。なんて思いますね。

せめて原因が分からないなら、別の病院や先生を紹介してくれるとか。。。
気休めの薬なんていらないとか思います。

原因が分かるお医者さんなら、3倍でも5倍でも取っても、
問題ないと思います。
原因の分からないお医者さんは、半額にして下さいw
lyuichi | 2013-09-30(月) 21:12 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-10-19(土) 12:39 |  | コメント:編集

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013-11-18(月) 07:04 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-11-21(木) 23:39 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://ohkuwa.blog.fc2.com/tb.php/308-cf9d90b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ / ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
