2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.23 (Sun)

川釣り

こんばんは♪

昨日に引き続き、川に魚釣りに行ってきました♪(o^∇^o)ノ


大和川って川です。

前日、雨が降っていたので水かさがとても多かったです。


20120923-205713.jpg


昨日は、大量に作りすぎて、使い切れなかったので今回は
ちょこっとだけw

20120923-205820.jpg


水は一切使わず、はちみつと、小麦粉だけにしてみました。
べっとりさせて、すぐに落ちてしまわないようにです。


しかし、川の流れには勝てませんでしたw

しばらくすると、すぐに川の流れに負けて流されてしまいます。。。。


仕方ないので、川の流れに合わせて歩く事にしましたwww

20120923-210103.jpg


行ったり着たりと、歩く事2時間。。。

まったく釣れませんw



しばらくして、入り組んだ場所の川の流れが止まっている場所に、おっきな鯉のような魚を発見!
目の前に、餌をぽちゃんと落としましたが、見向きもしませんw

そのうち、どこかに消えていってしまいました。



子供は、飽きてバッタ取りに変更です。w

20120923-210335.jpg


いじけて、近くにいた亀と遊ぶ事にしましたw

20120923-164521.jpg


100円の竿なら、池にいくべしと実感しましたw
20:57  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.23 (Sun)

初釣り

こんばんは♪

昨日、初めて釣りに行ってきました♪

近くの桃○池って公園の池です。


20120923-03101.jpg


柵があって、入れませんが、子供が落ちることが無く安心でした♪


えさは、小麦粉に、少しの水、はちみつと、砂糖を少し入れて練ったものにしました。



100円の釣竿の先に、釣り糸を縛り付けて、
途中についていたゴムの輪ッカに浮きを着けて3分で完了。


早速、えさをつけて池の中に・・・



すると、すごい勢いで浮きが動きましたw


そして、一瞬で浮きが横たわりましたw

えさが、全て食い尽くされたので・・・;;;



何度やっても同じ事の繰り返し....


すごい勢いで、食われて一瞬で餌だけ無くなります。



そこで、アミを池の中に入れ、その上に餌を置いてスクイ上げる事にしてみました。


すると。。。


大量のめだかがwww


20120923-03627.jpg



こいつらが、つついて全部餌を落としてしまうようです。w


しばらく、ずっと繰り返してみましたが、大きな魚を釣る事は出来ませんでした。



まぁ、子供は、大喜びでした♪

スクえばスクウほど、めだかが、わんさか取れるのでw




えさについて思ったのですが、何でも飛びついてきそうですw

行くまでは何にしようか深く考えていましたが、小麦粉を練っただけで十分ですね(≧∇≦)ノ

今度は、川に行って見ます!!

みなさん、ありがとうございました♪


00:46  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

釣りに関する質問

こんにちは♪

まだまだ、暑い日が続きますね。

先週は、花園公園に遊びに行ってきました。

子供たちは、小さな川に入って大喜び♪

車がビチャビチャになるから、ほどほどにして欲しかったがお構いなくw


帰りの車の中、子供たちに次の土日涼しくなってきたら、
釣りに連れてって欲しいとせがまれました。



程なくして、ホー助さんのブログでも釣りのお話が♪


先月、キャンプに行った際の帰りにフジコンに寄って
100円の竿を購入したので、それを持って大和川に魚釣りに行く予定になりました(^-^)


大和川は、自転車で10分w




今餌を何にしようか、検索し始めました。


子供の頃、ゴカイをつけて魚釣りをしていた記憶があるのですが、
それ依頼、魚釣りをした事がありません(;´Д`)


検索すると、うどんやパスタでも良いとの事。


そこで、質問なのですが、

もし 「うどん」 を選択した場合、うどんをプチプチ切って
そのまま針に通せば良いのですか?


それとも、うどんをいったん捏ねて、パチンコ玉より大きい程度の
団子状にして、針につければ良いのですか?


はたまた、1本まるごと、針にぶら下げて
流しそうめんみたいに、プラプラ川に泳がせたら良いのですか?


1匹だけでも良いから釣って、父の威厳をww


釣れたら、折りたたみ式の釣竿買って見ようかなぁ~♪

20120919-151830.jpg

250円みたいだしw
15:23  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ / ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
