2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.04 (Tue)

スマトラオオヒラタ掘り出し

こんにちは♪

mos先生から、頂いたスマトラオオヒラタ ベンクール
最終体重28gの子、ほったらかしにしていたら、
無事に羽化をしているようでした♪

そこで、掘り出してみました(≧∇≦)ノ

どきどき!!

20120904-153448.jpg

なんとも、この瞬間がたまらないw


黒光りした何かが見えるw


掘り出してみると・・・


20120904-153847.jpg


かあっこいいいいいいいいいい!!!!(><)


計測してみると、80mm後半でした♪

20120904-155530.jpg


この大きさで、この迫力だと、どうしても90mm台が見たくなりますねw


mos先生、ありがとうございましたヾ(。╹◡╹。)^♡



羽が、まだ少し赤いのですが、ゼリー入れたらぺろりと
食べちゃいました♪

羽化直後なのに、すごい食欲だw



隠れて累代したいww
15:58  |  ベンクール  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.24 (Fri)

最後の希望

こんにちは♪

久しぶりに、地下収納庫の中のベンちゃんを確認してみました。

すると、なんだか良い感じ♪

20120824-93223.jpg



まだ、乾いていませんが、無事羽化してくれそうな。。。


最後の子なので、なんとか羽化してほしい♪

ラスト体重が28gの子なので、とってもちっちゃいかもしれないけど
それでも、間近でスマトラの迫力を見てみたいですね♪


ちゃんと、乾くのにあとどれくらい待てば良いのだろう?


たのしみだぁぁぁぁ♪
09:37  |  ベンクール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.15 (Wed)

ベンちゃんのその後

こんばんは。

前回羽化寸前の子がおりましたが、
ずっとつきっきりで、見守っていました。

残念ながら・・・。


20120815-211830.jpg


この後、少しづつ黒くなってしまいました;;



ただ、ラスト一匹だと思っていましたが、
地下の収納庫に、今年生まれた幼虫さん達と一緒に、
ちっちゃなベンちゃんの雄がもう一匹
蛹化になってがんばっておりました。


これが、本当の最後の1匹です。

こんなに、羽化が難しいとは・・・。


ラストの子は、ビンの中で蛹化になっているので
そのまま様子を見てみます。





今日から、名古屋に帰省しています。
明後日くらいまで、名古屋でのんびりして、
大阪に戻る予定です♪
21:30  |  ベンクール  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ / ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
