2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.30 (Wed)

ダニにさされて死亡?@@

この記事はブロとものみ閲覧できます
16:51  |  ダニ  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.10 (Wed)

冬支度

こんにちは♪

1週間ほど前から、うちの子たちはゼリーに手をつけなくなって来ました。

昨日見たら、半分くらいの子たちが、ゼリーに見向きもせず、
冬支度ですね。

部屋の温度は、24度。

普通なら、夏の涼しい山奥って感じだと思うのですが、
真夏時38度とかになっていたからなのか?w

扇風機を常に回していたおかげか、
部屋の中が40度近い日があったにもかかわらず、
越冬できる種で☆になったのは、2匹だけでした。

ノコギリ君や、ニジイロ君はポツポツとお亡くなりに(><)


冬が近づいてきたんだなぁ~と実感しますね。



じんましんも、あれから良くなりました♪
ご心配、おかけしました。m(__)m


ここ10年ほど、医者に行った事も、薬を飲んだ事もありませんでしたが、
さすがに、蕁麻疹が慢性化したらやばいと思って、薬局で蕁麻疹の薬を買ってきましたw

20121010-90737.jpg

レスタミン。

飲んだら、すごい眠気に誘われて、眠ってしまった後、
起きたと思ったら、あっという間に蕁麻疹のプツプツが消えましたw

逆に怖いほどですwww

20121010-91223.jpg



少ししたら、カサカサのかさぶたになって、今ではほとんど消えました♪


しかし、治りかけのかさぶたの時が痒いw


そこで、家にあったある物を使って、かゆみを防げないか試してみました。


まずは、お塩。

虫刺されに、塩が聞くと聞いたことがあります。

20121010-91627.jpg



ん~。

治って、カサカサの状態では、まったく何も感じませんw
チクチクして、気持ちいいと思ったのですが。。。。
駄目ですね。

蕁麻疹がで プツプツが出来ているような状態なら、何かしら効果があったかも?
でも、その時はあまり痒くもないしなぁ~^o^;




次に、かゆみ、しっしんに って書いてある、塗り薬。


20121010-92117.jpg

ん~。少しすぅ~っとします。

んが。。。 あまり効果なしw
痒いものは、痒いですw


さて、お次

虫刺され対策用の かゆみとバイバイ。ムヒですね。

20121010-92649.jpg

こりゃ、気持ちいいw

すぅ~っとして。。。 でも、効果が長続きしないw

1本があっという間になくなります(;´Д`)
蚊にも使えるし、有効期限も2017年まであるしってことで、5本買っちゃいましたwww

こりゃ、駄目です。



ふと思い立ったのが。。。

以前探偵ナイトスクープで、お風呂に数滴入れると
真夏でもストーブをつけたくなるほど寒くなるって、あれですw

「アイヌの涙(ハッカ油)」

北海道出張の時、見つけて買ってきましたw

20121010-93140.jpg



これを、コップに数滴、そして水で薄めて。。。
最後に、タオルに染み込ませて、痒いところに塗ってみました。


すると、すげーーーーーーー!

かゆみが、全くわからないwwwww

お風呂に入れると、全身なので寒くてたまらないですが、
患部だけなら、問題ありません。

めっちゃスースー気持ちいい♪


難点としては、今の暖かい時期じゃないとちょっと辛いかも。
あと、臭いが。。。w
とてつもない、ハッカの臭いですww

まぁ、歯磨き粉の臭いだと思えば、問題ないかな?


全然悪化もせずに、治っていくようです♪

持続時間としては、1時間~2時間程度が限度ですかね。
痒くて寝れない場合なんかは、良いかもしれません♪

09:38  |  ダニ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.03 (Wed)

あほな実験

こんにちは♪

また、よからぬ実験を思いついて、やっちゃいましたw



じんましん実験w



ほんと、綺麗に身体の左右対称に出てくるので。。。

色々、調べてみると左右対称に出る蕁麻疹は
身体の中からの蕁麻疹なので、食べ物から来ている可能性が高いとの事。


ダニ君たちじゃなくて、よかったぁ~♪


さて、実験ですが。


痒いところを、掻くと。。。めたゃめたゃ!!!!キモチいい(///w///)

恥ずかしくなるほどに、きもちいいww




はぁ。

じゃぁ、掻いちゃえwww


腕の、左手だけ掻いてみよう。

右手は一度も掻かずに我慢しよう。



そしたら、もしかしたら、、、 もしかしたら、、、 掻いた方が早く治ったりして。。。

掻いたら駄目って!迷信じゃないのか?w

ほんとは、うまく掻けば広がる事なんてないんじゃないのか?
汁が出たりしなければ、大丈夫なんじゃないのか?







やってみました。

そして3日後。。。




まずは、掻かずに我慢した右手

20121003-111823.jpg



次に、無我夢中に掻いた左手

20121003-111838.jpg





やばいwww


ぜったいに、かいちゃだめです!





11:38  |  ダニ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ / ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
